Genius Party Beyond
PR
New entries
Recent comment
Recommend
Recommend
Profile
Categories
Archives
-The current time-
-About the Link-
当サイトはリンクフリーですが
出来れば一言お言葉を貰えると助かります。
Links
Search
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Category : - |
  • スポンサードリンク |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

わかめ-必死にあがくの巻

7月7日AIONテストが始まります!

そこで

cβテストに参加した人 or 応募したけど落選した人 or パッケージを購入した人

↑のどれか三つに当てはまる人は、oβが始まる前にキャラクターを作れるという
ちょっとしたサービスが7月2日?3日?位に始まっていたそうです。


もちろん私も

気づいたのは4日の夜でした(・∀・)

そういえばそんなことあったな〜作っておくかな〜と思い公式サイトを見てみると

なにやらグラフみたいなのが・・・

良く見てみると




どうやらサーバーの人員率をグラフにしたもののようですね。

うん


もうほぼ無理やん(*´д`)

気づいたのが遅かったか・・と後悔しているわかめでした。


とはいえ、皆がみんなこの時点で登録、キャラ作成してるわけじゃないので
oβから参加、初めてキャラ作成する人だっているはず
そうすると必然的に全鯖の制限に多少余裕ができ、作成できるようになるはず。
(運営側はバランスを求めてるらしく、うまく天族魔族両方を同じくらいにしたいらしい。)

そこを突くしかもう道はない!

やっぱり自分は天族でやりたいな〜というのが正直な気持ち、ここで取りたい所ですが・・

oβの開始時刻が・・

7月7日 午前7時!!

平日かよ、しかも朝って(´・ω・)・・・

普通に仕事があるので朝は8時前に出なくてはならない・・。
しかもその日に限って帰りが遅い・・・(多分pm8時過ぎ)
となると朝の7時~8時の間、タイムリミットは1時間

やってみるしかない(なんか必死になってるな俺w


鯖はイズラフェルという(2鯖?)でやってみようかと思います。

なんかドキドキしてきたぁぁ

追記:oβから参加する人ってどれくらいいるのだろうか。
とりあえずは初日朝できるかやってみて、まだ制限がかかっていたら
少し様子見ようと思ってます(`・ω・´)

AIONへ潜入してみましたョ

 再抽選で当選してしまったしたので

インストールして、お決まりのアップデートも待って、PC再起動してetc..

そしてこのゲーム

公式HPからゲームを起動させるシステムなんですよ奥さん
面倒くさいったらありゃしない

とりあえずゲームスタート!!



うっはー ( ロ)゜ ゜

なかなか綺麗じゃないですか・・・、しかも音楽が個人的に結構好きだったり
(公式HP⇒ゲーム情報⇒ライブラリ⇒音楽紹介⇒梁邦彦の1番)

cβなのでとりあえず鯖は適当にポチり。



そしてキャラ作成なんですが、自分は天族を選択したので人間っぽいですが
魔族にすると肌が青っぽくなり(ダークエルフみたいな)。が、職業は天族と同じようです。

ソードマン(近接戦闘系) 後に【タンカー or アタッカー】に転職
ストライダー(どちらかっていうと遠距離戦闘?) 後に【弓使い or 近接アタッカー】に転職
ウィザード(戦闘系魔法使い) 後に【精霊使い or 魔法アタッカー】に転職
クレリック(後衛魔法使い)後に【ヒーラー or バッファー】に転職

間違ってる部分もあるかもしれないけど、大まかにこんな感じです。
転職することで、更に一部に特化した職になるって言うのは、いいですね!違いがでるのはいい。

今回自分はとりあえずソードマン(男)でキャラ作成しましたョ
cβってことで容姿は適当目にですがね!!



ちょっとFF12の〇ァンに似てるきがする・・近くで見ると似てないけどw

まぁ、そんなことは置いといて



流れというか、全体的な作りは他のMMOと特にそんな変わりはない。
(クリックでを選択⇒再度クリックor攻撃アイコン割り当てたキーを押すで攻撃..みたいな)

誰かのコメントにもあったけど、ベーシックなMMOを作るつもりだったらしいので
まぁここら辺は操作的にご存知の方も多いんじゃないかな〜と思います。


関係ないけど



もふもふしてそうな可愛い豚がいたので激写!!

こういうの好きなんですよね(´ー`)

もちろん



いろんなアングルで撮りました("ェ"*)
他にも10枚程度撮ったんで紹介しようかなと思ったのですが、さすがに

ばかりのSSもどうかと思ったので、自重しますすいません


Lv9になったので、転職クエをサクサクと進んでいると、自分の過去(?)を知りたいか?的な展開に

(主人公は過去の記憶が無い?記憶喪失?らしいのです・・)

いきなり画面が暗くなり、なんだ?と思ったら



俺の過去キタ!!(゜∀゜))

なんかめちゃくちゃ強そうな装備なんですがっ!!
(Lvは9だけどw)

どんな過去だったのかはやってみてからのお楽しみの方がいいのでここでは言いませんが。

ちょっとベタな設定かな〜と思ったりw(個人的な意見ですヨ



所々で自分の作成したキャラクターがムービーで動いてくれるのはいい!

本当に感想程度で、レビューになってないんですがw

あんまり突っ込まないでください。

本当に期待してるのはTeraですが、まだ本場韓国ですらcβの段階なので
お世話になるMMOになるかもしれませぬ。

Lineage2が嫌いじゃない人(グラとか雰囲気が)
にはオススメです。


振り出しに戻る

 時間がたちましたが、R2に当選したのでとりあえずプレイしてみました。


適当にキャラを作ってとりあえず辺りを徘徊してみましたが・・
移動とかに関しては他のMMOと変わらず(当たり前か?)でしたが、
グラフィックは確かに綺麗ではありました。

だけどなんだろうなー、目標が分からないというか、なんというか。
期待が大きかっただけに、結構がっくりって感じでしたね、正直言うと。
別にダメなゲームじゃないと思うんだけど、新鮮さが無いって言うか・・他のと似たり寄ったりなんだよね。
これはTERAに期待するしかなさそうだな・・。今度こそ当たり(?)がきますように!(`-ω-)

そして・・


可愛いやつがいたのでパチリと。

なんか黒澤さんのとことSSが似てる気がするけど・・。

気のせいです、多分気のせいだと思います。

MMO「SUN」 本日開始

オンラインゲームといったら最近は三国無双Onlineくらいしかやってなかったので

なかなか良いネタが見つからず、更新してませんでしたよ・・(・ω・`)

オンラインで三国無双・・そしてオフラインでも三国無双(系)というなんという無双祭り



上のSSは「無双Orochi」っていうゲームです。
つい最近PC版が出たので買いました。Orochi自体は結構前にコンシューマーで出てたのですがね・・・。買う金が無くてそこまでほしいとは思わなかったので買わなかったのです。



そんな無双ライフを続けてるわかめですが



今日オープンベータが始まった「SUN」なんですが、グラフィックが綺麗で結構期待してたので早速やってみました。
所で話それますが、なんで最近のゲームなのに画面の解像度1440x900に対応してないんだろう・・。
どうでもいいですかそうですか!





キャラクターは職業によって性別が固定となってて、男性キャラは「バーサーカー」(タンク系?)と「ドラゴンナイト」(アタッカー系)で、女性キャラは「ヴァルキリー」(銃使いの支援系?)と「エレメンタルリスト」(魔法使い)に分けられてます。

性別固定は新しい?ですけど、変えられたら尚よかったのかな〜って思いますね。
グラフィックは上々ですねー。やっぱりグラフィック重視のゲームはイイ!(・∀・)



1人称視点も出来るので、いい景色がいろんな角度で眺め放題ですよ奥さん。

あとキャラクタークリエイトでもう一つ気になったのが、少しパーツの種類が少ないのと、キャラクターを回転できないところですね。回転の方はあまり気にならないですけど、パーツは各ジョブ、髪型と顔それぞれ5種類ずつなので結構かぶりそうで。

5種類中2種類くらいは微妙な髪型があるので・・。そうなるとやっぱり他の3点に集中しますね。



自分は迷った末「ドラゴンナイト」にしてみました。んで二刀流使ってる人が多い(?)のでスピア中心でやってみようかなと思ってます(´∀`)

名前は「わかめ」でプレイしてます、見かけたら気軽に声かけてくださいな(・ω・*)

(たまに中身いない時ありますが、反応無かった時はスルーしちゃってくださいOTL)

久々のMMORPG

さて、早速プレイしてみましたよっと



このゲーム、起動した直後のログイン画面では動きが滑らかだったので

「おっ、結構軽いんじゃん」とか勝手に思い込んでいましたが、ゲーム内入った瞬間

PCが悲鳴を上げました



一番人であふれかえってた場所を撮るのわすれてしまいましたorz...ってことで代わりのSSですが、めちゃめちゃ人がいるわ、クリックすると人の名前を選択してしまって移動できないわ、重いわでかなり苦戦しました(´Д`)

名前を「わかめ」にしようとしたものの、取られているという悲しい出来事が・・

しょうがないので、漢字で「若布」にしました。ぁぁ、パクリとか言わないで、ぶたないで・・

しかし今日は結局あまりやらずに12時が回ってきてしまい、終了しました。

どうせテスト終わったらキャラ削除されるんだし、適当に仕様把握程度にプレイしますかなー。

やっぱり結構おもろいすね



椅子に座れる事をつい最近しって調子に乗ってきたワカメですこんばんわ。

ずいぶん偉そうにしてますが・・、まぁ孫権だからいいです。

というか、前回「まってて張遼!」とか言ってたくせに、に入ってます(*´∀`)ゞ



は初めてなので(このゲームで)、まず武将全員に挨拶してみたのですが



黄蓋さんまだいたのか(´・ω・`)

いやまぁ、何気に好きキャラだからむしろずっと居てくれたほうがいいんですがねw

>ネタの為とはいえ、一人でエモーションするのははずかちい・・


前回のプレオープン一時無料期間の時は「若布」ってキャラでやってたので

今回はメインをにして、更に武器も「直槍」から「長棍(棒みたいなやつ)」へ変えてプレイ!

やっぱリーチ長いっていいですな、遠くから攻撃できるし(´∀`)



予想どうり(?)人がかなり増えたようで、初日はログインが困難で遊べませんでした

さらにはお決まりの長時間メンテナンス・・。まぁこんなもんだと思いましたがヽ(´ー`)ノ

今現在はサーバーを拡張したのか、結構快適にプレイできて嬉しい限りですわー。

近々適当にキャプって、動画でも貼り付けてみようかと計画中です(*`・ω・)





早速バグ(?)発見ヽ(´ー`)ノ 頼むよコーエーさん(ノД`)